いつもお世話になっております。
会議費、福利厚生についてご意見を聞かせてください。
弊社では、外での打ち合わせをすることが多く、社内での打ち合わせも昼食、夕食込みですることが数多くございます。
それらをすべて経費として扱う予定にしているのですが、先日、税理士さんから、レシートでいいので人数と目的を記載してくださいと言われました。(交際費だけは、飲食報告書みたいなものを作成してくださいとのこと)
ただ、そうは、言ってもレシートの数が膨大でできれば、その作業は避けたいと考えているのですが、皆様のところは、会議費、福利厚生、交際費を経費にする際は、どの様に対応されていらっしゃるのでしょうか?
ご意見聞かせていただければ、幸いです。
いつもお世話になっております。
会議費、福利厚生についてご意見を聞かせてください。
弊社では、外での打ち合わせをすることが多く、社内での打ち合わせも昼食、夕食込みですることが数多くございます。
それらをすべて経費として扱う予定にしているのですが、先日、税理士さんから、レシートでいいので人数と目的を記載してくださいと言われました。(交際費だけは、飲食報告書みたいなものを作成してくださいとのこと)
ただ、そうは、言ってもレシートの数が膨大でできれば、その作業は避けたいと考えているのですが、皆様のところは、会議費、福利厚生、交際費を経費にする際は、どの様に対応されていらっしゃるのでしょうか?
ご意見聞かせていただければ、幸いです。