現在の弊社の経理の事務員の書類の保管方法に
疑問があります。
(来年でその事務員の嘱託採用期間も終わり、
退職されるので、私がその仕事を引き継ぐ予定です)
とにかく明細書等の書類の保管方法(綴り方)が杜撰なので
必要があってあとから見直す時に一苦労です。
今回困りましたのは、
土地家屋固定資産税の課税明細書を保管してなく
しかも、自動車税など他の税金の納税領収書、
明細書等をすべて
スクラップブックにベタベタと糊付けしていることです。
(銀行の書類はそれぞれファイルを作って綴ってますが、
適当にパンチで穴を開けて綴っているので
同じ大きさの書類が、凸凹して綴られているのです・・・)
皆さんはどのように、
こういう書類を綴って保管してらっしゃいますか?
少しづつ、誰もが見てもわかるような
綴り方に変えて行きたいと思ってますので
アドバイスをお願いします。
現在の弊社の経理の事務員の書類の保管方法に
疑問があります。
(来年でその事務員の嘱託採用期間も終わり、
退職されるので、私がその仕事を引き継ぐ予定です)
とにかく明細書等の書類の保管方法(綴り方)が杜撰なので
必要があってあとから見直す時に一苦労です。
今回困りましたのは、
土地家屋固定資産税の課税明細書を保管してなく
しかも、自動車税など他の税金の納税領収書、
明細書等をすべて
スクラップブックにベタベタと糊付けしていることです。
(銀行の書類はそれぞれファイルを作って綴ってますが、
適当にパンチで穴を開けて綴っているので
同じ大きさの書類が、凸凹して綴られているのです・・・)
皆さんはどのように、
こういう書類を綴って保管してらっしゃいますか?
少しづつ、誰もが見てもわかるような
綴り方に変えて行きたいと思ってますので
アドバイスをお願いします。