いつも大変お世話になっております。
大変初歩的な質問で恐縮なのですが、今まで自信満々でやってきてふとギモンに思いましたので、お教え願えればとやって参りました。
手形を集金するために客先宛に領収証を発行しておりますが、今まで法人名+社印のみで発行しておりました。(物品購入や飲食の際にもらう領収証は殆どこのタイプが多いですよね。)
ところが、近日振出しを始めたばかりの当社の手形に対して届いた領収証には代表者名+代表者印が入っております。
私が発行していた領収証も一応法的(?)には問題ないと思うのですが、こういう場合は代表者名を入れるほうが常識的なのでしょうか?
ずっと客先で「くすっ」と笑われてたりしたのかしら?と思ったり致しまして。。(^^;)
なんだか聞くのも恥ずかしい質問なのですが、ネットで探しても上手く探せないので、ご教示頂けますと幸いです。m(__)m
いつも大変お世話になっております。
大変初歩的な質問で恐縮なのですが、今まで自信満々でやってきてふとギモンに思いましたので、お教え願えればとやって参りました。
手形を集金するために客先宛に領収証を発行しておりますが、今まで法人名+社印のみで発行しておりました。(物品購入や飲食の際にもらう領収証は殆どこのタイプが多いですよね。)
ところが、近日振出しを始めたばかりの当社の手形に対して届いた領収証には代表者名+代表者印が入っております。
私が発行していた領収証も一応法的(?)には問題ないと思うのですが、こういう場合は代表者名を入れるほうが常識的なのでしょうか?
ずっと客先で「くすっ」と笑われてたりしたのかしら?と思ったり致しまして。。(^^;)
なんだか聞くのも恥ずかしい質問なのですが、ネットで探しても上手く探せないので、ご教示頂けますと幸いです。m(__)m