経理に不慣れなため教えていただきたいのですが、
7/2にAさんに10万円の仮払をしました。これを7月末の給与で精算したしたいのですが、給与明細書にどのように反映させればよいのか教えてください。
給与の支給項目に100,000円を記入して計算するだけでよろしいのでしょうか?そうするとまた100,000円を支払ってしまうことになりそうです。
どうすれば良いのかお教えください。
また、
仕訳は 7/2 仮払金/現金 100,000円 です。
7/31で 資金外諸口(又は給与)/仮払金 100,000円 の精算でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。
経理に不慣れなため教えていただきたいのですが、
7/2にAさんに10万円の仮払をしました。これを7月末の給与で精算したしたいのですが、給与明細書にどのように反映させればよいのか教えてください。
給与の支給項目に100,000円を記入して計算するだけでよろしいのでしょうか?そうするとまた100,000円を支払ってしまうことになりそうです。
どうすれば良いのかお教えください。
また、
仕訳は 7/2 仮払金/現金 100,000円 です。
7/31で 資金外諸口(又は給与)/仮払金 100,000円 の精算でよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。