4/3に弊社の役員が退任される事になり、3日分の日割り計算で給与計算を行いました。
また、就任から4/3までの間に積み立ててきた役員退職慰労引当金を取り崩しての支給という事ですべて計算をしてきたのですが、ものの本によると(法人税関係)、役員給与については日割り計算(未払い計上)は不可。と書かれていたのですが、何か税法上問題ありますでしょうか??
また、弊社には給与規程内に、入社退社にかかる端数部分は日割り計算を行うように記載があります。
どなたかご存知でしたら教えてください。
4/3に弊社の役員が退任される事になり、3日分の日割り計算で給与計算を行いました。
また、就任から4/3までの間に積み立ててきた役員退職慰労引当金を取り崩しての支給という事ですべて計算をしてきたのですが、ものの本によると(法人税関係)、役員給与については日割り計算(未払い計上)は不可。と書かれていたのですが、何か税法上問題ありますでしょうか??
また、弊社には給与規程内に、入社退社にかかる端数部分は日割り計算を行うように記載があります。
どなたかご存知でしたら教えてください。