•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事前確定届出給与について教えてください。

質問 回答受付中

事前確定届出給与について教えてください。

2007/04/02 17:24

love-it

おはつ

回答数:1

編集

はじめまして、私は経理2年目です。三月決算で業務に当りわからないことがあります。教えてください。
18.6.30に事前確定給与の届出をしました。役員の賞与を損金算入するためです。職務の開始の日、18年6月1日です。
18.4.1〜19.3.31までの決算を先日迎えました。この場合、決算に関して、仕訳は必要ありますか?賞与は19.6月に100万支払う予定であります。

はじめまして、私は経理2年目です。三月決算で業務に当りわからないことがあります。教えてください。
18.6.30に事前確定給与の届出をしました。役員賞与を損金算入するためです。職務の開始の日、18年6月1日です。
18.4.1〜19.3.31までの決算を先日迎えました。この場合、決算に関して、仕訳は必要ありますか?賞与は19.6月に100万支払う予定であります。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 事前確定届出給与について教えてください。

2007/04/03 18:54

hirunosannpo

常連さん

編集

おそらく税務上の事を質問されていると思いますので、それを前提にご回答を・・・
特に仕訳は必要ありません。H19.6に支払う予定の賞与はH19.6の経費となります。
今回、事業年度と職務期間にズレが生じる為疑問に感じられたんだと思いますが、あくまで支払った期の経費と思っていただければ・・・と思います。

おそらく税務上の事を質問されていると思いますので、それを前提にご回答を・・・
特に仕訳は必要ありません。H19.6に支払う予定の賞与はH19.6の経費となります。
今回、事業年度と職務期間にズレが生じる為疑問に感じられたんだと思いますが、あくまで支払った期の経費と思っていただければ・・・と思います。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています