弊社役員が、またおかしなことを言ってきて対応に困っています。皆様のお力をお貸しください。。。
平成17年度役員報酬について、「現状のままだと、市民税や保険が高くて支払えないので、修正してほしい。給与支払報告書を送るので、役所に提出しておいて。」と言われました。
つまり、弊社の支払総額を小さく修正して欲しいとのことです。
決算も年末調整も終わっている今、修正と言われてもどのようにすべきなのか見当もつきません。
過年度の役員報酬を修正(減額)なんて、聞いたことがないので、これ自体が可能なのかどうかも分かりません。
仮に、可能な場合、どのような手続きが必要になるんでしょうか?また、不可能な場合その根拠となる条文を教えてください。
ちなみに、その役員に対する平成17年分の役員報酬総額は380万円で、そのうち260万円は債務免除を受けており、その分の源泉徴収所得税は納付しております。
分かりにくい部分、説明の足りない部分があるかと思いますが、ご教授の程よろしくお願いいたします。
弊社役員が、またおかしなことを言ってきて対応に困っています。皆様のお力をお貸しください。。。
平成17年度役員報酬について、「現状のままだと、市民税や保険が高くて支払えないので、修正してほしい。給与支払報告書を送るので、役所に提出しておいて。」と言われました。
つまり、弊社の支払総額を小さく修正して欲しいとのことです。
決算も年末調整も終わっている今、修正と言われてもどのようにすべきなのか見当もつきません。
過年度の役員報酬を修正(減額)なんて、聞いたことがないので、これ自体が可能なのかどうかも分かりません。
仮に、可能な場合、どのような手続きが必要になるんでしょうか?また、不可能な場合その根拠となる条文を教えてください。
ちなみに、その役員に対する平成17年分の役員報酬総額は380万円で、そのうち260万円は債務免除を受けており、その分の源泉徴収所得税は納付しております。
分かりにくい部分、説明の足りない部分があるかと思いますが、ご教授の程よろしくお願いいたします。