300件程の名刺・・・
普段は社長や営業本人が管理しています。
でも、連絡するのに使用したりするだけで、
年賀状等にかんしては私に仕事が回ってきます。
で、突然、
○○の商品説明会の時の参加業者で、
それぞれいくら販売したかを出すように言われたりします・・・
なので、出来れば、私の方でもそういった履歴を残せるように工夫したいのですが、さっぱりいいアイディアが浮かびません(><)
年賀状出した方
暑中見舞い出した方
というように毎回の住所録的には残っていますが、
それ以降に新に頂いた名刺などとの区別も付きませんし、まして、いつ会った業者なのか、そことどのような取引履歴があったのかまでは分かりません。
「名刺管理」と言ったらどの程度までの管理を指すのか、どのように管理されているのか、参考にお伺いしたいです。
宜しくお願いします。
300件程の名刺・・・
普段は社長や営業本人が管理しています。
でも、連絡するのに使用したりするだけで、
年賀状等にかんしては私に仕事が回ってきます。
で、突然、
○○の商品説明会の時の参加業者で、
それぞれいくら販売したかを出すように言われたりします・・・
なので、出来れば、私の方でもそういった履歴を残せるように工夫したいのですが、さっぱりいいアイディアが浮かびません(><)
年賀状出した方
暑中見舞い出した方
というように毎回の住所録的には残っていますが、
それ以降に新に頂いた名刺などとの区別も付きませんし、まして、いつ会った業者なのか、そことどのような取引履歴があったのかまでは分かりません。
「名刺管理」と言ったらどの程度までの管理を指すのか、どのように管理されているのか、参考にお伺いしたいです。
宜しくお願いします。