•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収書の書き方

質問 回答受付中

領収書の書き方

2006/09/05 12:25

yamayama

おはつ

回答数:1

編集

すみません。質問です。
インテリア雑貨販売をしてますが、
領収書を発行する場合
領収金額の他に商品代金・消費税を
明記するほうが良いのでしょうか?
105万の領収書を発行したとき200円の
印紙を貼ってしまい得意先より
「消費税を明記してないので400円ですよ」と
言われました。そうなのでしょうか?
すみませんが教えてください。

すみません。質問です。
インテリア雑貨販売をしてますが、
領収書を発行する場合
領収金額の他に商品代金・消費税
明記するほうが良いのでしょうか?
105万の領収書を発行したとき200円の
印紙を貼ってしまい得意先より
消費税を明記してないので400円ですよ」と
言われました。そうなのでしょうか?
すみませんが教えてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 領収書の書き方

2006/09/05 12:43

ponkan

積極参加

編集

http://www.taxanser.nta.go.jp/7124.htm
こちらをご参照ください。

得意先さまのおっしゃるとおり、消費税を明記していなければこの場合105万円とみますから印紙は400円となります。

http://www.taxanser.nta.go.jp/7124.htm
こちらをご参照ください。

得意先さまのおっしゃるとおり、消費税を明記していなければこの場合105万円とみますから印紙は400円となります。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています