いつも、初心者の質問を丁寧にお教えくださり有難うございます。
さて、またまた初心者の質問なのですが、、、
私の会社はとても小さく、資金繰りがとても大変な状態の会社です。お恥ずかしい話なのですが、会社の経費を社員が立て替えて払ってくれているのですが、それを会社が払えていない状況です。どんな内容の経費かといいますと、修繕費や社用車のガソリン代などです。で、うちの会社も決算なのですが、そういった領収書はどのように処理したらよいのでしょうか?
修繕費000/未払金000
と処理したらよいのでしょうか?
それとも立替払いしてくれた方の短期借入金という形で処理したらよいのでしょうか、、、。
こんなこと、普通の会社ではないとは思うのですが、、、
どなたかご教授お願いいたします。
いつも、初心者の質問を丁寧にお教えくださり有難うございます。
さて、またまた初心者の質問なのですが、、、
私の会社はとても小さく、資金繰りがとても大変な状態の会社です。お恥ずかしい話なのですが、会社の経費を社員が立て替えて払ってくれているのですが、それを会社が払えていない状況です。どんな内容の経費かといいますと、修繕費や社用車のガソリン代などです。で、うちの会社も決算なのですが、そういった領収書はどのように処理したらよいのでしょうか?
修繕費000/未払金000
と処理したらよいのでしょうか?
それとも立替払いしてくれた方の短期借入金という形で処理したらよいのでしょうか、、、。
こんなこと、普通の会社ではないとは思うのですが、、、
どなたかご教授お願いいたします。