いつも相談に乗って頂いてありがとうございます。
今回も税理士関係の相談なんですが。。
実は、少し前に会計事務所を変更しました。
決算業務をお願いしたのですが、決算が終わり確定申告の控えと
B/S P/L を持ってきてもらったのですが、勘定科目名が
会社で使っているものと違っていました。
今までの税理士先生は会社に合わせてくれていたので、会計事務所で保管している書類と会社で保管している書類は同じもので
もちろん勘定科目も同じでした。
なので違和感があって。。。
会計事務所と会社で使っている勘定科目が違うのは一般的には
どうなんでしょう?
お願いしているのは、決算申告書の作成と消費税・法人税のみです。
それから科目名は違いますが、内容は同じです。
皆さんの会社では、どうですか?
参考までに聞かせてくださいm(_ _)m
いつも相談に乗って頂いてありがとうございます。
今回も税理士関係の相談なんですが。。
実は、少し前に会計事務所を変更しました。
決算業務をお願いしたのですが、決算が終わり確定申告の控えと
B/S P/L を持ってきてもらったのですが、勘定科目名が
会社で使っているものと違っていました。
今までの税理士先生は会社に合わせてくれていたので、会計事務所で保管している書類と会社で保管している書類は同じもので
もちろん勘定科目も同じでした。
なので違和感があって。。。
会計事務所と会社で使っている勘定科目が違うのは一般的には
どうなんでしょう?
お願いしているのは、決算申告書の作成と消費税・法人税のみです。
それから科目名は違いますが、内容は同じです。
皆さんの会社では、どうですか?
参考までに聞かせてくださいm(_ _)m