経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
記帳漏れについて
2006/06/03 00:35
himawari8
常連さん
回答数:1
編集
伝票を整理していましたら、記帳できていない経費がありました。 この場合、当月の欄に記帳してもよろしいのでしょうか?また、消耗品費が記帳できていなかったのですが、記帳方法はどのようにすればよろしいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
1. Re: 記帳漏れについて
2006/06/03 20:26
DISKY
すごい常連さん
5月末決算でもう締め切ってしまった、というのであれば前期損益修正の処理になると思いますし、違ったらそのまま計上してもいいのではないでしょうか。 「消耗品/前期損益修正損」 「消耗品/現金等」 のいずれかになると思います。
この回答を支持
0
返信
0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.