今回が3度目の決算・申告になります。
会計ソフトを使っています。
過年度分の記帳漏れを発見してしまい困っています。
開業時に車両とパソコンを固定資産とし、減価償却をしています。
貸借対照表で車両運搬具と工具器具備品がマイナスになっている事に気が付き原因を調べたところ、会計ソフトに固定資産の登録はしたのですが、元入れとしての記帳をしていませんでした。
初年度と翌年度の2回分で間違った数字での決算・申告をしてしまった訳ですが、今回(17年度)の帳簿上で記帳をしておいても良いものでしょうか?
今回が3度目の決算・申告になります。
会計ソフトを使っています。
過年度分の記帳漏れを発見してしまい困っています。
開業時に車両とパソコンを固定資産とし、減価償却をしています。
貸借対照表で車両運搬具と工具器具備品がマイナスになっている事に気が付き原因を調べたところ、会計ソフトに固定資産の登録はしたのですが、元入れとしての記帳をしていませんでした。
初年度と翌年度の2回分で間違った数字での決算・申告をしてしまった訳ですが、今回(17年度)の帳簿上で記帳をしておいても良いものでしょうか?