皆様はじめまして。
当社は請求書を手書きしています。が相次ぐトラブルの為、エクセルで作成した合計請求書を付けています。
当社の月締めは末日です。
次月発行請求書は顧客によって違います。入金も繰越になるところもあります。
繰越額がある場合、
繰越額プラス今回請求額、合計額と請求書に記載しています。
繰越額があり、10日付で請求書を発行する場合入金が1日から9日にあると、当社と顧客に誤差が生じてしまいます。
このような場合どのように処理すればいいのでしょうか?
「内は繰越は無い」とクレームをいただきました。
顧客に合わせる(繰越額が出ないよう)べきでしょうか?
御指導お願いいたします。初歩的な質問ですみません。
皆様はじめまして。
当社は請求書を手書きしています。が相次ぐトラブルの為、エクセルで作成した合計請求書を付けています。
当社の月締めは末日です。
次月発行請求書は顧客によって違います。入金も繰越になるところもあります。
繰越額がある場合、
繰越額プラス今回請求額、合計額と請求書に記載しています。
繰越額があり、10日付で請求書を発行する場合入金が1日から9日にあると、当社と顧客に誤差が生じてしまいます。
このような場合どのように処理すればいいのでしょうか?
「内は繰越は無い」とクレームをいただきました。
顧客に合わせる(繰越額が出ないよう)べきでしょうか?
御指導お願いいたします。初歩的な質問ですみません。