•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

立替金受領時の印紙税

質問 回答受付中

立替金受領時の印紙税

2006/04/25 14:49

tekire

おはつ

回答数:1

編集

先日、子会社へ移籍した従業員から預り金(保険料)を控除する
のを忘れたていたため子会社に依頼し、従業員へ徴収して頂き
ました。
このお金を現金で頂く予定ですが、この時、当社は子会社に
領収証を発行する予定です。この場合、領収証に印紙は必要で
すか???(金額は8万円程度です)
どなたかご教授方よろしくお願いいたします。

先日、子会社へ移籍した従業員から預り金(保険料)を控除する
のを忘れたていたため子会社に依頼し、従業員へ徴収して頂き
ました。
このお金を現金で頂く予定ですが、この時、当社は子会社に
領収証を発行する予定です。この場合、領収証に印紙は必要で
すか???(金額は8万円程度です)
どなたかご教授方よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 立替金受領時の印紙税

2006/04/25 21:59

umi

常連さん

編集

売上代金以外の金銭の受取書で、金額にかかわらず200円の印紙でいいと思いますが・・・。

売上代金以外の金銭の受取書で、金額にかかわらず200円の印紙でいいと思いますが・・・。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています