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業務委託契約の収入印紙

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業務委託契約の収入印紙

2006/04/21 09:36

mikoro

おはつ

回答数:1

編集

契約書に貼付する収入印紙についての質問です。

「事務業務委託契約書」で、業務委託の内容について取り決めた上で、
「覚書」という形で、業務一件あたりの手数料と、毎月の基本手数料を取り決めた場合、それぞれの契約書に収入印紙は必要となるでしょか?
その場合の金額はどのように算出すればよいのでしょうか?
継続する取引の基本契約として、両方とも4000円貼付するということになるのでしょうか?
収入印紙はいつも迷うことばかりです。
なにとぞよろしくお願いいたします。


契約書に貼付する収入印紙についての質問です。

「事務業務委託契約書」で、業務委託の内容について取り決めた上で、
「覚書」という形で、業務一件あたりの手数料と、毎月の基本手数料を取り決めた場合、それぞれの契約書に収入印紙は必要となるでしょか?
その場合の金額はどのように算出すればよいのでしょうか?
継続する取引の基本契約として、両方とも4000円貼付するということになるのでしょうか?
収入印紙はいつも迷うことばかりです。
なにとぞよろしくお願いいたします。


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1. Re: 業務委託契約の収入印紙

2006/04/22 09:10

umi

常連さん

編集

質問の文面からだと、請負か委任かの判断がつきませんね。
委任なら印紙はいらないわけですが。
(過去ログにいっぱいあるはずです。)

質問の文面からだと、請負か委任かの判断がつきませんね。
委任なら印紙はいらないわけですが。
(過去ログにいっぱいあるはずです。)

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