いつもお世話になっております。
改装工事での事例ですが、ご教授下さい。
「状況」
改装工事に係る内装監理室(別会社が使用)に対して
あいている部屋を貸し出して使ってもらっています。
その際に無料で使ってもらっているんですが、これは
問題になるでしょうか?
そのほかにもコピー機リース代とかもこちらの負担です。
この場合に使用貸借の契約書とかは必要でしょうか?
本来であれば、こちらが賃料をいただいて、
その分を上乗せで相手からの改装に関する請求を
いただいていれば問題ないと思うんですが、
会社としては、いってこいだから同じでしょと
いった感じです。
税務上の問題がなければいいのですが。
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
改装工事での事例ですが、ご教授下さい。
「状況」
改装工事に係る内装監理室(別会社が使用)に対して
あいている部屋を貸し出して使ってもらっています。
その際に無料で使ってもらっているんですが、これは
問題になるでしょうか?
そのほかにもコピー機リース代とかもこちらの負担です。
この場合に使用貸借の契約書とかは必要でしょうか?
本来であれば、こちらが賃料をいただいて、
その分を上乗せで相手からの改装に関する請求を
いただいていれば問題ないと思うんですが、
会社としては、いってこいだから同じでしょと
いった感じです。
税務上の問題がなければいいのですが。
よろしくお願いいたします。