開業資金についてですが、
(例)8月1日開業予定で、設立登記前の7月1日に資本金300万円で新規口座を作りました。
設立の為の費用として、資本金以外の個人のお金でたてかえ、50万ほどかかったものを、創立費と開業費に振り分け、合計金額を8月5日に銀行より引き出し、自分の手元に返しました。
このような設立前後のお金の帳簿への記入は、どのようにすればいいのでしょうか?
初歩的な質問だとは思いますが、なにぶん初心者な者で、宜しくお願い致します。
開業資金についてですが、
(例)8月1日開業予定で、設立登記前の7月1日に資本金300万円で新規口座を作りました。
設立の為の費用として、資本金以外の個人のお金でたてかえ、50万ほどかかったものを、創立費と開業費に振り分け、合計金額を8月5日に銀行より引き出し、自分の手元に返しました。
このような設立前後のお金の帳簿への記入は、どのようにすればいいのでしょうか?
初歩的な質問だとは思いますが、なにぶん初心者な者で、宜しくお願い致します。