•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

当期の現金不足

質問 回答受付中

当期の現金不足

2005/08/03 11:58

おはつ

回答数:1

編集

補足する

7月決算で、当期に精算するべく現金がたりなくなってしまいました
銀行からおろしてについてなのですが、
8月に銀行からおろして、7月の精算を7月にしても大丈夫なのでしょうか??
8月に銀行からおろしたお金を7月に入金する場合、どう処理したらよろしいでしょうか??

7月決算で、当期に精算するべく現金がたりなくなってしまいました
銀行からおろしてについてなのですが、
8月に銀行からおろして、7月の精算を7月にしても大丈夫なのでしょうか??
8月に銀行からおろしたお金を7月に入金する場合、どう処理したらよろしいでしょうか??

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 当期の現金不足

2005/08/03 12:08

Ivy

常連さん

編集

8月に銀行からおろしたお金を7月に入金することはできませんから
7月の精算は経費など計上して
現金勘定ではなく「未払金」として処理します。

8月になってから
銀行からおろしたお金を現金出納帳に入金して
そこから「未払金」を払いましょう。

8月に銀行からおろしたお金を7月に入金することはできませんから
7月の精算は経費など計上して
現金勘定ではなく「未払金」として処理します。

8月になってから
銀行からおろしたお金を現金出納帳に入金して
そこから「未払金」を払いましょう。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています