どなたか、算定基礎届について教えて下さい。
●5月に昇給があり、4月分の差額を5月給与で支払いました。
この場合、届の備考欄への記入は必要なのでしょうか?「遡及支払額」「昇降給差の月額」「昇降給月」、何を書いていいのか解りません。
算定月の間で支払われているので、修正平均はいらないと思うのですが・・・。
●手違いで、扶養手当を多く支払ってしまっていた社員がいて、現在毎月、扶養手当からマイナスして過払精算をしています。
この場合は、修正平均が必要なのでしょうか?
解らないことが多くてパニック状態です。宜しくお願いします。 :cry:
どなたか、算定基礎届について教えて下さい。
●5月に昇給があり、4月分の差額を5月給与で支払いました。
この場合、届の備考欄への記入は必要なのでしょうか?「遡及支払額」「昇降給差の月額」「昇降給月」、何を書いていいのか解りません。
算定月の間で支払われているので、修正平均はいらないと思うのですが・・・。
●手違いで、扶養手当を多く支払ってしまっていた社員がいて、現在毎月、扶養手当からマイナスして過払精算をしています。
この場合は、修正平均が必要なのでしょうか?
解らないことが多くてパニック状態です。宜しくお願いします。 :cry: