こんにちは。いつもお世話になっています。
今、確定申告の書類を作成しているのですが、決算書の給料賃金の内訳のところで教えてください。
支給額はそのままかけるのですが、源泉徴収額については年末調整したときの16年の税額を記入するのでしょうか?とすると、年の途中で退職された方についてはどうなるのでしょう?こちらから納めている額はわかるのですが、それでいいのでしょうか?でも、納期の特例を利用しているので、後期の分については納付せずに退職されているので、その後は年末調整をした人の分のみ納付しています。だから、納付書と内訳書の金額があわないのです。どうしたらいいのでしょう・・・ :-(
こんにちは。いつもお世話になっています。
今、確定申告の書類を作成しているのですが、決算書の給料賃金の内訳のところで教えてください。
支給額はそのままかけるのですが、源泉徴収額については年末調整したときの16年の税額を記入するのでしょうか?とすると、年の途中で退職された方についてはどうなるのでしょう?こちらから納めている額はわかるのですが、それでいいのでしょうか?でも、納期の特例を利用しているので、後期の分については納付せずに退職されているので、その後は年末調整をした人の分のみ納付しています。だから、納付書と内訳書の金額があわないのです。どうしたらいいのでしょう・・・ :-(