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収入印紙の要不要の判断について

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収入印紙の要不要の判断について

2021/04/07 18:18

yuxo

常連さん

回答数:2

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 今回の新型コロナの影響で、勤めている工場が工場内に下請会社に作業場や事務所や駐車場などを貸しているのですが、賃料を減額しました。その際、覚書を作成する予定ですが、その覚書に収入印紙を貼る必要はあるのでしょうか?減額であり、作業場などの賃料なので、不課税文書と扱われて、しかも減額なので、収入印紙は不要と判断しております。分かる方、おしえてください。

 今回の新型コロナの影響で、勤めている工場が工場内に下請会社に作業場や事務所や駐車場などを貸しているのですが、賃料を減額しました。その際、覚書を作成する予定ですが、その覚書に収入印紙を貼る必要はあるのでしょうか?減額であり、作業場などの賃料なので、不課税文書と扱われて、しかも減額なので、収入印紙は不要と判断しております。分かる方、おしえてください。

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1. Re:収入印紙の要不要の判断について

2021/04/12 07:54

rew;01

すごい常連さん

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あくまでも文面によりますが、減額変更の場合は、基本的には印紙の貼付は不要です。
なお、当初契約の作業場(建物)は不課税ですが、駐車場などの用途があり、土地が明記されていると課税の可能性があります。

あくまでも文面によりますが、減額変更の場合は、基本的には印紙の貼付は不要です。
なお、当初契約の作業場(建物)は不課税ですが、駐車場などの用途があり、土地が明記されていると課税の可能性があります。

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