•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

年末調整について

質問 回答受付中

年末調整について

2019/11/18 15:47

切姫桜花

ちょい参加

回答数:3

編集

サブの会社が発行した源泉徴収票をメインの会社に提出したら、合算で年末調整してもらえるのでしょうか?

サブの会社が発行した源泉徴収票をメインの会社に提出したら、合算で年末調整してもらえるのでしょうか?

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re:年末調整について

2019/11/18 17:17

efu

すごい常連さん

編集

同時進行で勤務しているのであれば不可です。退職しない限り年末以前に源泉徴収票は発行してもらえません。

基本は前職分(退職している勤務先)で甲欄適用で源泉徴収されていた場合で、かつ現職は前職を退職した後で入社した勤務先である場合に合算で年末調整が可能です。乙欄適用だった場合は合算での年末調整はできないことになっていますが、年末調整をしてしまう会社もあるようですね。

同時進行で勤務しているのであれば不可です。退職しない限り年末以前に源泉徴収票は発行してもらえません。

基本は前職分(退職している勤務先)で甲欄適用で源泉徴収されていた場合で、かつ現職は前職を退職した後で入社した勤務先である場合に合算で年末調整が可能です。乙欄適用だった場合は合算での年末調整はできないことになっていますが、年末調整をしてしまう会社もあるようですね。

返信

2. Re:Re:年末調整について

2019/11/20 16:31

切姫桜花

ちょい参加

編集

そうなんですね。
同時進行の場合、自分で確定申告しないとダメなのですね。

分かりました。
ありがとうございました。

そうなんですね。
同時進行の場合、自分で確定申告しないとダメなのですね。

分かりました。
ありがとうございました。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています

この質問に関連するキーワード