法人(株式会社)で小売業(仕入れて販売)をしようと思います。
仕入れ先は「海外」、販売先は「国内」です。
仕入れ先の海外ブランドに直接メールで購入した時に添付されるインボイス(納品書受領書)の
宛名を会社名で発行できるかと質問したら、「対応不可」個人名義で発行になると回答がありました。
海外がそうなのか、そのブランドだけなのかわかりませんが。。。。
仕入れの納品書受領書は「個人名義」、納品する納品書受領書は「会社名」でも経理上は
問題ないのでしょうか?
例:仕入れの納品書受領書は「宛名:山田太郎」、納品する納品書受領書は「株式会社TAROU」など
仕入れから売りまでのエビデンスをきちんと整理してたら問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします
法人(株式会社)で小売業(仕入れて販売)をしようと思います。
仕入れ先は「海外」、販売先は「国内」です。
仕入れ先の海外ブランドに直接メールで購入した時に添付されるインボイス(納品書受領書)の
宛名を会社名で発行できるかと質問したら、「対応不可」個人名義で発行になると回答がありました。
海外がそうなのか、そのブランドだけなのかわかりませんが。。。。
仕入れの納品書受領書は「個人名義」、納品する納品書受領書は「会社名」でも経理上は
問題ないのでしょうか?
例:仕入れの納品書受領書は「宛名:山田太郎」、納品する納品書受領書は「株式会社TAROU」など
仕入れから売りまでのエビデンスをきちんと整理してたら問題ないのでしょうか?
よろしくお願いします