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こんにちは。
なかなか悩ましい問題ですね〜〜
会計ソフトと販売管理ソフト等が独立しているので、その連携部分に問題がありそうですね。
非常に地道な作業となりますが、得意先・仕入先の残高を1件ごと突合するしかありません。
毎月の最後に販売管理ソフト側のデータを、会計ソフトに取り組むという流れかと思いますが、
その後に販売管理ソフト側で修正などがあった場合には適切にその情報が届く仕組みになっていますでしょうか。。
また、得意先からの入金のデータは販売管理ソフト側にちゃんと伝わっていますでしょうか?
抽象的な答えで申し訳ありませんが、この問題はひとえに御社の社内システムの問題ですので、
それぞれの担当者と打ち合わせて、誰がどういう作業を、どういう流れで行っているのか、
その点をしっかり押さえる必要がありますね。
そしてその検討の結果を以後の処理に生かして行くことになると思います。
他部署が絡むと何かと大変ですが、どうか頑張ってください。
・・・こじれたら、社長さんのお力(発言)を借りるのも、一策ですよ。。。
こんにちは。
なかなか悩ましい問題ですね〜〜
会計ソフトと販売管理ソフト等が独立しているので、その連携部分に問題がありそうですね。
非常に地道な作業となりますが、得意先・仕入先の残高を1件ごと突合するしかありません。
毎月の最後に販売管理ソフト側のデータを、会計ソフトに取り組むという流れかと思いますが、
その後に販売管理ソフト側で修正などがあった場合には適切にその情報が届く仕組みになっていますでしょうか。。
また、得意先からの入金のデータは販売管理ソフト側にちゃんと伝わっていますでしょうか?
抽象的な答えで申し訳ありませんが、この問題はひとえに御社の社内システムの問題ですので、
それぞれの担当者と打ち合わせて、誰がどういう作業を、どういう流れで行っているのか、
その点をしっかり押さえる必要がありますね。
そしてその検討の結果を以後の処理に生かして行くことになると思います。
他部署が絡むと何かと大変ですが、どうか頑張ってください。
・・・こじれたら、社長さんのお力(発言)を借りるのも、一策ですよ。。。
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