いつも、お世話になっております。私は個人事業主です。業者から業務委託契約のような形で図面を
書いています。毎月月末に業者から月毎に請求額を決めて提示され、翌々月に振り込まれます。12月の請求書で10万を提示され、請求書を発行したが、12月に他に5万円分の図面を書いていた場合(翌年1月請求分に入る)、その5万円も今年度の売掛金に計上するのでしょうか?結構この作業に手間がかかるので請求書通りの売掛金ではいけないのかと常々思っているのですが、申告の際それはダメなのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。
いつも、お世話になっております。私は個人事業主です。業者から業務委託契約のような形で図面を
書いています。毎月月末に業者から月毎に請求額を決めて提示され、翌々月に振り込まれます。12月の請求書で10万を提示され、請求書を発行したが、12月に他に5万円分の図面を書いていた場合(翌年1月請求分に入る)、その5万円も今年度の売掛金に計上するのでしょうか?結構この作業に手間がかかるので請求書通りの売掛金ではいけないのかと常々思っているのですが、申告の際それはダメなのでしょうか?教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。