経理事務をしております。moumouと申します。皆さん宜しくお願いします。
年末調整の時期となりました。中途採用の社員がおり、前の会社の源泉徴収票を頂くように本人に言いましたが・・・
前の会社が潰れて連絡とれず、源泉徴収票も発行ができない状態だそうです。
この場合 どのようにしたら良いか、当社で年末調整できないのであれば個人で確定申告をすればよいのですが・・
源泉徴収票が無いと本人も確定申告が出来ないし、もし、御存知の方がおりましたら、お知恵を拝借したいので宜しくお願いします。
経理事務をしております。moumouと申します。皆さん宜しくお願いします。
年末調整の時期となりました。中途採用の社員がおり、前の会社の源泉徴収票を頂くように本人に言いましたが・・・
前の会社が潰れて連絡とれず、源泉徴収票も発行ができない状態だそうです。
この場合 どのようにしたら良いか、当社で年末調整できないのであれば個人で確定申告をすればよいのですが・・
源泉徴収票が無いと本人も確定申告が出来ないし、もし、御存知の方がおりましたら、お知恵を拝借したいので宜しくお願いします。