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会社が潰れて源泉徴収票が無い場合

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会社が潰れて源泉徴収票が無い場合

2012/12/08 11:33

moumou

ちょい参加

回答数:2

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経理事務をしております。moumouと申します。皆さん宜しくお願いします。 
年末調整の時期となりました。中途採用の社員がおり、前の会社の源泉徴収票を頂くように本人に言いましたが・・・
前の会社が潰れて連絡とれず、源泉徴収票も発行ができない状態だそうです。
この場合 どのようにしたら良いか、当社で年末調整できないのであれば個人で確定申告をすればよいのですが・・
源泉徴収票が無いと本人も確定申告が出来ないし、もし、御存知の方がおりましたら、お知恵を拝借したいので宜しくお願いします。

経理事務をしております。moumouと申します。皆さん宜しくお願いします。 
年末調整の時期となりました。中途採用の社員がおり、前の会社の源泉徴収票を頂くように本人に言いましたが・・・
前の会社が潰れて連絡とれず、源泉徴収票も発行ができない状態だそうです。
この場合 どのようにしたら良いか、当社で年末調整できないのであれば個人で確定申告をすればよいのですが・・
源泉徴収票が無いと本人も確定申告が出来ないし、もし、御存知の方がおりましたら、お知恵を拝借したいので宜しくお願いします。

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1. Re: 会社が潰れて源泉徴収票が無い場合

2012/12/08 11:41

anoano

すごい常連さん

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前の会社の源泉徴収票がなくても、
前の会社の給料明細書が揃っている場合には、
それに基づいて年末調整は出来ます。
いずれも無いとなると、年末調整も確定申告もできませんが、
最悪、会社がつぶれている状態なので税務署に相談という形で
持ち込むほかないかと思います。

前の会社の源泉徴収票がなくても、
前の会社の給料明細書が揃っている場合には、
それに基づいて年末調整は出来ます。
いずれも無いとなると、年末調整確定申告もできませんが、
最悪、会社がつぶれている状態なので税務署に相談という形で
持ち込むほかないかと思います。

返信

2. Re: 会社が潰れて源泉徴収票が無い場合

2012/12/08 13:24

moumou

ちょい参加

編集

anoanoさん ご返答有難うございます。助かりました。
本人に給与明細を持参してもらい、税務署に相談したいと思います。

anoanoさん ご返答有難うございます。助かりました。
本人に給与明細を持参してもらい、税務署に相談したいと思います。

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