よろしくお願いします。
顧客に委託販売を依頼しています。通常は委託販売は相手先がこれだけ売れましたという報告書がきてから売上と仕入計上しますが、中には相手先が仕入計上をしてしまい、依頼者もいったん売上に計上し、後日計算書がきたら売上と仕入を計上するそうですが、これはどうしてこんなことが生じるのでしょうか。
ご経験の方からの回答もいいですが、推測でもかまいませんよ。
よろしくお願いします。
顧客に委託販売を依頼しています。通常は委託販売は相手先がこれだけ売れましたという報告書がきてから売上と仕入計上しますが、中には相手先が仕入計上をしてしまい、依頼者もいったん売上に計上し、後日計算書がきたら売上と仕入を計上するそうですが、これはどうしてこんなことが生じるのでしょうか。
ご経験の方からの回答もいいですが、推測でもかまいませんよ。