•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

前払費用の計上について

質問 回答受付中

前払費用の計上について

2011/04/21 21:22

yumeno

おはつ

回答数:2

編集

前払費用について質問させて下さい。

弊社では道路沿いに看板を多数出しています。
支払いのサイトとしては当月分を翌月末に支払うのが基本なのですが、看板屋さんの強いご要望で先に払ったり、
諸事情で支払うのが3ヶ月後になったりしているのが現状です。

例えば
H23年1月〜12月の1年間120万円の掲出料がかかるものを
1、H22年12月に払った場合と
2、H23年1月に払った場合、
3、H23年2月に払った場合では
3月の決算で前払費用として経常する金額は違うのでしょうか?
それとも会社の経費としては1月にまとめて計上する場合、支払い月に関わらず前払い費用は
4月〜12月の90万円になるのですか?
よろしくお願いします。

前払費用について質問させて下さい。

弊社では道路沿いに看板を多数出しています。
支払いのサイトとしては当月分を翌月末に支払うのが基本なのですが、看板屋さんの強いご要望で先に払ったり、
諸事情で支払うのが3ヶ月後になったりしているのが現状です。

例えば
H23年1月〜12月の1年間120万円の掲出料がかかるものを
1、H22年12月に払った場合と
2、H23年1月に払った場合、
3、H23年2月に払った場合では
3月の決算で前払費用として経常する金額は違うのでしょうか?
それとも会社の経費としては1月にまとめて計上する場合、支払い月に関わらず前払い費用は
4月〜12月の90万円になるのですか?
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 前払費用の計上について

2011/04/26 00:50

yumeno

おはつ

編集

お礼が大変遅くなりすみませんでした。

とても助かりました、ありがとうございました!

お礼が大変遅くなりすみませんでした。

とても助かりました、ありがとうございました!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yumeno 2011/04/21 21:22
1 anoano 2011/04/21 22:21
2
Re: 前払費用の計上について
yumeno 2011/04/26 00:50