nnakayama

積極参加

回答数:3

編集

お世話になります。
このようなケースが初めてなので教えてください。

社員が8月末から産休を取得することになりました。
出産予定日は10月、その後1年間育児休暇を希望されています。
産休、育休の取得は問題ないのですが、会社の状況が先行き不安な状態でして、
会社が倒産した場合どうなるのかと聞かれ、困っています。

通常の場合本人がもらえる手当は

1.出産一時金
2.出産手当
3.育児休暇手当

ですが、次のケースでは、本人さんがもらえる手当がどうなるのでしょうか。

A.産休中、出産前に会社が倒産した場合
B.産休中、出産後に会社が倒産した場合
C.育児休暇中に会社が倒産した場合
D.産休に入る前に会社が倒産した場合

本人さんは各種受給条件を満たしております。
あちこち調べては見たものの救済策が見つけられず、ここに質問させていただきました。
何卒宜しくお願いいたします。

お世話になります。
このようなケースが初めてなので教えてください。

社員が8月末から産休を取得することになりました。
出産予定日は10月、その後1年間育児休暇を希望されています。
産休、育休の取得は問題ないのですが、会社の状況が先行き不安な状態でして、
会社が倒産した場合どうなるのかと聞かれ、困っています。

通常の場合本人がもらえる手当は

1.出産一時金
2.出産手当
3.育児休暇手当

ですが、次のケースでは、本人さんがもらえる手当がどうなるのでしょうか。

A.産休中、出産前に会社が倒産した場合
B.産休中、出産後に会社が倒産した場合
C.育児休暇中に会社が倒産した場合
D.産休に入る前に会社が倒産した場合

本人さんは各種受給条件を満たしております。
あちこち調べては見たものの救済策が見つけられず、ここに質問させていただきました。
何卒宜しくお願いいたします。