•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

未払い費用の計上時期について

質問 回答受付中

未払い費用の計上時期について

2010/03/29 17:12

ryoukoyouk

おはつ

回答数:2

編集

経理初心者です。
3月決算で、事務用品費などを未払い計上しておりますが、他部署より3/30に発注したいものがあると連絡がありました。
3/30発注すると、納品は4月以降、当社の支払いは5月末になります。未払いが発生するのは注文した日、それとも納品された日のどちらになるのでしょうか?
知識が乏しくお恥ずかしいのですが、どなかた教えて頂きたく宜しくお願い致します。

経理初心者です。
3月決算で、事務用品費などを未払い計上しておりますが、他部署より3/30に発注したいものがあると連絡がありました。
3/30発注すると、納品は4月以降、当社の支払いは5月末になります。未払いが発生するのは注文した日、それとも納品された日のどちらになるのでしょうか?
知識が乏しくお恥ずかしいのですが、どなかた教えて頂きたく宜しくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 未払い費用の計上時期について

2010/03/31 11:34

ryoukoyouk

おはつ

編集

分かり易く説明して頂き、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

分かり易く説明して頂き、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ryoukoyouk 2010/03/29 17:12
1 2010/03/30 10:15
2
Re: 未払い費用の計上時期について
ryoukoyouk 2010/03/31 11:34