パソコン教室を行っている法人で4月決算です。
公共の委託事業をいただいて4/1〜7/31の4ヶ月間の期間の講習で
200万円ということで契約しており、入金は8月末予定です。
こういった場合にはこの決算で
1.月割で売上を計上する
2.委託事業の契約が当期なので全額計上する
3.入金は来期なので当期の収益計上はなし
(対応する経費については仕掛計上)
どの取扱となると思いますか?
ご意見お願いします。
パソコン教室を行っている法人で4月決算です。
公共の委託事業をいただいて4/1〜7/31の4ヶ月間の期間の講習で
200万円ということで契約しており、入金は8月末予定です。
こういった場合にはこの決算で
1.月割で売上を計上する
2.委託事業の契約が当期なので全額計上する
3.入金は来期なので当期の収益計上はなし
(対応する経費については仕掛計上)
どの取扱となると思いますか?
ご意見お願いします。