くまくま

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いつもお世話になってます。

パートの給与について教えてください。
10月から新しくパートの方を雇いました。
給与計算はその月の1日〜月末までの分を翌月5日に支払います。(ちなみに乙欄での計算です。)

この場合、源泉徴収簿は10月分の給与ですから10月の欄に記載するのでしょうか?
それとも、支払った11月の欄に記載するのが正しいのでしょうか?

当社は給与等の源泉所得税の支払いは特例の届出をしておりまして、12月分の給与は翌年1月5日頃支払うことになると思うのですが、その12月分の給与は、21年7月〜12月納付分に含めて源泉所得税の納付をして構わないのでしょうか?
それとも源泉所得税はあくまで支払った月でカウントするということで翌年22年1月〜6月分として納付することになるのでしょうか?

また、年末にパートの方に渡す源泉徴収票には翌年1月5日頃支払う12月分の給与は含めた金額で渡していいのでしょうか?

長々とすみません。。。
よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

パートの給与について教えてください。
10月から新しくパートの方を雇いました。
給与計算はその月の1日〜月末までの分を翌月5日に支払います。(ちなみに乙欄での計算です。)

この場合、源泉徴収簿は10月分の給与ですから10月の欄に記載するのでしょうか?
それとも、支払った11月の欄に記載するのが正しいのでしょうか?

当社は給与等の源泉所得税の支払いは特例の届出をしておりまして、12月分の給与は翌年1月5日頃支払うことになると思うのですが、その12月分の給与は、21年7月〜12月納付分に含めて源泉所得税の納付をして構わないのでしょうか?
それとも源泉所得税はあくまで支払った月でカウントするということで翌年22年1月〜6月分として納付することになるのでしょうか?

また、年末にパートの方に渡す源泉徴収票には翌年1月5日頃支払う12月分の給与は含めた金額で渡していいのでしょうか?

長々とすみません。。。
よろしくお願いします。