caloline

おはつ

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初めて投稿します。

経理の仕事をして7年ですが、急に上司がいなくなり、聞く人がいません。そこで、どなたかわかる方がいましたら教えてください。

会社で会議室にAV機器を入れました。
その際にかかった費用を固定資産・附属設備・消耗品と仕訳してみましたが、そもそも附属設備の科目はどのような時に使うのかよく分かりません。

今回は、プロジェクター 20万 スクリーン 7万 天井埋め込みスピーカー 2万 金具・作業費 10万 となっています。

天井埋め込みスピーカーは少額ですが、附属設備にした方がいいのでしょうか?
それとも、消耗品(事務用品)にしてもいいのでしょうか?

また、附属設備にした場合、固定資産という扱いになるのですか?その場合は、会社が払う固定資産税とかに影響はでるのでしょうか?

わかりづらい表記で申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

初めて投稿します。

経理の仕事をして7年ですが、急に上司がいなくなり、聞く人がいません。そこで、どなたかわかる方がいましたら教えてください。

会社で会議室にAV機器を入れました。
その際にかかった費用を固定資産・附属設備・消耗品と仕訳してみましたが、そもそも附属設備の科目はどのような時に使うのかよく分かりません。

今回は、プロジェクター 20万 スクリーン 7万 天井埋め込みスピーカー 2万 金具・作業費 10万 となっています。

天井埋め込みスピーカーは少額ですが、附属設備にした方がいいのでしょうか?
それとも、消耗品(事務用品)にしてもいいのでしょうか?

また、附属設備にした場合、固定資産という扱いになるのですか?その場合は、会社が払う固定資産税とかに影響はでるのでしょうか?

わかりづらい表記で申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。