来年から外国にあるグループ会社Aの社員(外国人)が、
約二年の予定で、派遣されてくることになりました。
その間の給料については、A社から本人に支払われるのですが、
事務手続きを軽減するため、いったん弊社が立替えて本人たちに支払う予定です。
外国籍の方でも、日本で働く場合は税金を払う必要があると聞いたのですが、
この方たちの年末調整を弊社でできるのでしょうか?
一番いいのは、本人たちに確定申告をしてもらうことだと思うのですが、
噂では日本語力がおぼつかないらしいので、なにかと大変そうで、
会社で年末調整できたらなと思い、お尋ねしました。
よろしくお願いします。
来年から外国にあるグループ会社Aの社員(外国人)が、
約二年の予定で、派遣されてくることになりました。
その間の給料については、A社から本人に支払われるのですが、
事務手続きを軽減するため、いったん弊社が立替えて本人たちに支払う予定です。
外国籍の方でも、日本で働く場合は税金を払う必要があると聞いたのですが、
この方たちの年末調整を弊社でできるのでしょうか?
一番いいのは、本人たちに確定申告をしてもらうことだと思うのですが、
噂では日本語力がおぼつかないらしいので、なにかと大変そうで、
会社で年末調整できたらなと思い、お尋ねしました。
よろしくお願いします。