•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

立替について

質問 回答受付中

立替について

2008/10/28 16:09

hiroharu

ちょい参加

回答数:3

編集

複数業者さんが作業している現場で発生した清掃費用を、当社で一括支払い(立替)し、後日各業者さんから当社の口座に入金してもらおうと思っています。
この場合、どのような仕訳処理をしたらよろしいのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

複数業者さんが作業している現場で発生した清掃費用を、当社で一括支払い(立替)し、後日各業者さんから当社の口座に入金してもらおうと思っています。
この場合、どのような仕訳処理をしたらよろしいのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 立替について

2008/10/28 17:34

karz

すごい常連さん

編集

支払時
○○費 10,000 / 現金 100,000
立替金 90,000

入金時
普通預金等 90,000 / 立替金 90,000

とかどうでしょう?

#○○費=会社で使っている科目(清掃費、雑費など)

支払時
○○費 10,000 / 現金 100,000
立替金 90,000

入金時
普通預金等 90,000 / 立替金 90,000

とかどうでしょう?

#○○費=会社で使っている科目(清掃費、雑費など)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hiroharu 2008/10/28 16:09
1
Re: 立替について
karz 2008/10/28 17:34
2 hiroharu 2008/10/29 14:39
3 karz 2008/10/29 17:23