•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

市民税発生前に退職

質問 回答受付中

市民税発生前に退職

2008/04/28 10:22

kai1471

おはつ

回答数:2

編集

初めまして、宜しくお願いします。


去年入社した従業員が、4月末日で退社することになりました。


この従業員は、年末調整をしており『給与支払報告書』を市役所に提出しています。


この場合、どういう書類を市役所へ提出すればいいのでしょうか?

通常の従業員ならば『特別徴収に係る給与所得者異動届出書』を提出するところですが、

まだ市民税が発生してないですので「年税額」などが書けないですし、

何も手続をしなければ5月末に市役所から「特別徴収の決定通知書」が来てしまいます。



ご回答、宜しくお願いいたします。

初めまして、宜しくお願いします。


去年入社した従業員が、4月末日で退社することになりました。


この従業員は、年末調整をしており『給与支払報告書』を市役所に提出しています。


この場合、どういう書類を市役所へ提出すればいいのでしょうか?

通常の従業員ならば『特別徴収に係る給与所得者異動届出書』を提出するところですが、

まだ市民税が発生してないですので「年税額」などが書けないですし、

何も手続をしなければ5月末に市役所から「特別徴収決定通知書」が来てしまいます。



ご回答、宜しくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 市民税発生前に退職

2008/04/28 17:08

kai1471

おはつ

編集

yukim729さん


「決定通知書」が来てからで提出すればいいんですか。わかりました。

ご回答ありがとうございました。大変助かりました。

yukim729さん


決定通知書」が来てからで提出すればいいんですか。わかりました。

ご回答ありがとうございました。大変助かりました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kai1471 2008/04/28 10:22
1 yukim729 2008/04/28 13:34
2
Re: 市民税発生前に退職
kai1471 2008/04/28 17:08