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源泉徴収票の退職欄について

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源泉徴収票の退職欄について

2008/01/18 15:57

むすみ

おはつ

回答数:2

編集

現在、市町村へ提出する給与支払報告書の手続きをしています。
当社は月末締めの翌月15日払いで、支払月を基準に年末調整をしているのですが、一昨年(18年)12月末とかに退職した人の場合19年1月15日に支給なのですが、この場合、退職年は18年12月31日としても問題ないのでしょうか?
税務署配布の源泉徴収票にもあらかじめ19年と印字されていますし、私が使っているソフトも19でしか出力されないので、手書きで18と手直しをして本人には18年12月31日として渡したのですが…あってますでしょうか?

報告書を出す前に記になったので…

現在、市町村へ提出する給与支払報告書の手続きをしています。
当社は月末締めの翌月15日払いで、支払月を基準に年末調整をしているのですが、一昨年(18年)12月末とかに退職した人の場合19年1月15日に支給なのですが、この場合、退職年は18年12月31日としても問題ないのでしょうか?
税務署配布の源泉徴収票にもあらかじめ19年と印字されていますし、私が使っているソフトも19でしか出力されないので、手書きで18と手直しをして本人には18年12月31日として渡したのですが…あってますでしょうか?

報告書を出す前に記になったので…

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Re: 源泉徴収票の退職欄について

2008/01/18 16:05

かめへん

神の領域

編集

年末調整は、支給日が基準となりますので、お書きになられている処理で間違いなく、18年12月31日退職で、平成19年分の源泉徴収票を発行するケースも実際にある事となりますので、お書きになられている通りの書き方で間違いありません、大丈夫ですよ。

年末調整は、支給日が基準となりますので、お書きになられている処理で間違いなく、18年12月31日退職で、平成19年分の源泉徴収票を発行するケースも実際にある事となりますので、お書きになられている通りの書き方で間違いありません、大丈夫ですよ。

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0 むすみ 2008/01/18 15:57
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Re: 源泉徴収票の退職欄について
かめへん 2008/01/18 16:05
2 むすみ 2008/01/18 16:32