経理初心者です。
従業員の個人名で登録した通販サイトで購入の商品で、商品代は会社負担(経費)、配送料は自己負担の場合、
領収書の但し書きは普通通り「〇〇代として」でいいでしょうか?
宛名・但し書きは購入側で指定できます。
領収書の金額は商品代+配送料の合計金額です。
従業員に精算する額と領収書の額に齟齬が出ますが、問題ないでしょうか?
領収書はインボイス対応のものです。
仕訳についてもご教示いただけますと幸いです。
とうぞよろしくお願いいたします。
経理初心者です。
従業員の個人名で登録した通販サイトで購入の商品で、商品代は会社負担(経費)、配送料は自己負担の場合、
領収書の但し書きは普通通り「〇〇代として」でいいでしょうか?
宛名・但し書きは購入側で指定できます。
領収書の金額は商品代+配送料の合計金額です。
従業員に精算する額と領収書の額に齟齬が出ますが、問題ないでしょうか?
領収書はインボイス対応のものです。
仕訳についてもご教示いただけますと幸いです。
とうぞよろしくお願いいたします。