むすみ

おはつ

回答数:2

編集

現在、市町村へ提出する給与支払報告書の手続きをしています。
当社は月末締めの翌月15日払いで、支払月を基準に年末調整をしているのですが、一昨年(18年)12月末とかに退職した人の場合19年1月15日に支給なのですが、この場合、退職年は18年12月31日としても問題ないのでしょうか?
税務署配布の源泉徴収票にもあらかじめ19年と印字されていますし、私が使っているソフトも19でしか出力されないので、手書きで18と手直しをして本人には18年12月31日として渡したのですが…あってますでしょうか?

報告書を出す前に記になったので…

現在、市町村へ提出する給与支払報告書の手続きをしています。
当社は月末締めの翌月15日払いで、支払月を基準に年末調整をしているのですが、一昨年(18年)12月末とかに退職した人の場合19年1月15日に支給なのですが、この場合、退職年は18年12月31日としても問題ないのでしょうか?
税務署配布の源泉徴収票にもあらかじめ19年と印字されていますし、私が使っているソフトも19でしか出力されないので、手書きで18と手直しをして本人には18年12月31日として渡したのですが…あってますでしょうか?

報告書を出す前に記になったので…