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領収書の印紙について

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領収書の印紙について

2007/11/08 17:07

pinkbabe

おはつ

回答数:5

編集

領収書に貼る印紙に関してなのですが、
以前取引先に¥5,400,000(金額は仮です)の手形を集金に行った時に、先方が¥5,000,000と¥400,000に分けて2枚で手形を発行してました。たしかにその方が印紙代が¥800程安くなりますよね。。

そこで質問なのですが、領収書も同様に2枚で発行してもいいのでしょうか?経理1年目でまだ知識も経験も浅く、調べるのもうまくいかず周りに聞いてもわからないということで、答えを見つけられないでいます。
どうぞ宜しくお願いします。

領収書に貼る印紙に関してなのですが、
以前取引先に¥5,400,000(金額は仮です)の手形を集金に行った時に、先方が¥5,000,000と¥400,000に分けて2枚で手形を発行してました。たしかにその方が印紙代が¥800程安くなりますよね。。

そこで質問なのですが、領収書も同様に2枚で発行してもいいのでしょうか?経理1年目でまだ知識も経験も浅く、調べるのもうまくいかず周りに聞いてもわからないということで、答えを見つけられないでいます。
どうぞ宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 領収書の印紙について

2007/11/09 11:01

pinkbabe

おはつ

編集

unuさん

参考になりました。
ありがとうございました。

unuさん

参考になりました。
ありがとうございました。

返信

回答一覧
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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 pinkbabe 2007/11/08 17:07
1 koukichi 2007/11/08 17:17
2 pinkbabe 2007/11/08 17:22
3 unu 2007/11/08 19:09
4
Re: 領収書の印紙について
pinkbabe 2007/11/09 11:01
5 crank 2007/11/09 11:42