領収書に貼る印紙に関してなのですが、
以前取引先に¥5,400,000(金額は仮です)の手形を集金に行った時に、先方が¥5,000,000と¥400,000に分けて2枚で手形を発行してました。たしかにその方が印紙代が¥800程安くなりますよね。。
そこで質問なのですが、領収書も同様に2枚で発行してもいいのでしょうか?経理1年目でまだ知識も経験も浅く、調べるのもうまくいかず周りに聞いてもわからないということで、答えを見つけられないでいます。
どうぞ宜しくお願いします。
領収書に貼る印紙に関してなのですが、
以前取引先に¥5,400,000(金額は仮です)の手形を集金に行った時に、先方が¥5,000,000と¥400,000に分けて2枚で手形を発行してました。たしかにその方が印紙代が¥800程安くなりますよね。。
そこで質問なのですが、領収書も同様に2枚で発行してもいいのでしょうか?経理1年目でまだ知識も経験も浅く、調べるのもうまくいかず周りに聞いてもわからないということで、答えを見つけられないでいます。
どうぞ宜しくお願いします。