•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

営業職の事業内の労働管理について

質問 回答受付中

営業職の事業内の労働管理について

2007/10/29 11:36

namiko

おはつ

回答数:2

編集

皆様 初めて投稿させて頂きます。

我社では営業職の労働職はみなし労働時間制を採用し、営業手当を
支給しています。

しかし、先日営業職の労働者が事業内において事務処理当に従事した時間を適正に把握し、時間外労働となっている場合は時間外手当を支給するよう指摘をされました。

つまり、帰社時間と退社時間を把握しその時間のうち
事務処理をどれだけの時間したか把握しなさいとのことです。

皆さんの会社では営業職の事業内労働の管理はどのようにされてますか?
 
効率のよい管理の仕方があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

皆様 初めて投稿させて頂きます。

我社では営業職の労働職はみなし労働時間制を採用し、営業手当を
支給しています。

しかし、先日営業職の労働者が事業内において事務処理当に従事した時間を適正に把握し、時間外労働となっている場合は時間外手当を支給するよう指摘をされました。

つまり、帰社時間と退社時間を把握しその時間のうち
事務処理をどれだけの時間したか把握しなさいとのことです。

皆さんの会社では営業職の事業内労働の管理はどのようにされてますか?
 
効率のよい管理の仕方があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 営業職の事業内の労働管理について

2007/10/30 12:21

namiko

おはつ

編集

hira様

どうもありがとうございます。

日報はありますのでが普段細かく記載されていません。

これを気に詳細に記載するように指導し、

労働時間の把握ができるようにします。


hira様

どうもありがとうございます。

日報はありますのでが普段細かく記載されていません。

これを気に詳細に記載するように指導し、

労働時間の把握ができるようにします。


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 namiko 2007/10/29 11:36
1 hira 2007/10/29 17:17
2
Re: 営業職の事業内の労働管理について
namiko 2007/10/30 12:21