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助け合い

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離職票について

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離職票について

2007/09/14 15:51

naoko

積極参加

回答数:2

編集

お世話になっております。

9月末で退職する社員がおります。
その方は61歳で年金受給者です。

ご本人が言っていたのですが、年金受給している場合は
失業保険が受給できないとのことですがそうなのでしょうか?

ハローワークに資格喪失しに行くときは、失業保険が受給できないとしても、離職票を提出したほうが良いのでしょうか。。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

お世話になっております。

9月末で退職する社員がおります。
その方は61歳で年金受給者です。

ご本人が言っていたのですが、年金受給している場合は
失業保険が受給できないとのことですがそうなのでしょうか?

ハローワークに資格喪失しに行くときは、失業保険が受給できないとしても、離職票を提出したほうが良いのでしょうか。。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

この質問に回答
回答

Re: 離職票について

2007/09/14 16:41

yonn

常連さん

編集

こんにちは
59歳以降の方が退職される時は離職票は必ず提出します。
年金と失業給付は併給はできませんが 失業受給期間は年金は調整されます。

雇用保険の手続き後離職証明書を社会保険事務所に提出すると手続きは事務所でしていただけます。

こんにちは
59歳以降の方が退職される時は離職票は必ず提出します。
年金と失業給付は併給はできませんが 失業受給期間は年金は調整されます。

雇用保険の手続き後離職証明書を社会保険事務所に提出すると手続きは事務所でしていただけます。

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0 naoko 2007/09/14 15:51
1
Re: 離職票について
yonn 2007/09/14 16:41
2 naoko 2007/09/18 18:16