•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

事務所解約時の仕訳教えて下さい〜

質問 回答受付中

事務所解約時の仕訳教えて下さい〜

2007/08/01 16:44

yamadataro

ちょい参加

回答数:2

編集

はじめまして。。。
経理初心者です。

先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。

そこで仕訳を教えていただきたいのです。

弊社では振替伝票に消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗

 口座 176,250  /地代家賃 25,000
              仮払消費税 1,250
              敷金   150,000

で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。



はじめまして。。。
経理初心者です。

先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。

そこで仕訳を教えていただきたいのです。

弊社では振替伝票消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗

 口座 176,250  /地代家賃 25,000
              仮払消費税 1,250
              敷金   150,000

で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。



この質問に回答
回答

Re: 事務所解約時の仕訳教えて下さい〜

2007/08/02 15:51

yamadataro

ちょい参加

編集

遅くなってしまいましたが、
dasrechtさん、ありがとうございました!

初めて伝票をつけるので、
仕訳はもちろん
摘要の書き方も判らないんです…

早く皆様のようになりたいです★

遅くなってしまいましたが、
dasrechtさん、ありがとうございました!

初めて伝票をつけるので、
仕訳はもちろん
摘要の書き方も判らないんです…

早く皆様のようになりたいです★

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yamadataro 2007/08/01 16:44
1 dasrecht 2007/08/01 16:52
2
Re: 事務所解約時の仕訳教えて下さい〜
yamadataro 2007/08/02 15:51