yamadataro

ちょい参加

回答数:2

編集

はじめまして。。。
経理初心者です。

先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。

そこで仕訳を教えていただきたいのです。

弊社では振替伝票に消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗

 口座 176,250  /地代家賃 25,000
              仮払消費税 1,250
              敷金   150,000

で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。



はじめまして。。。
経理初心者です。

先日事務所を解約したのですが、既に払っていた家賃の一部及び敷金が戻ってきました。

そこで仕訳を教えていただきたいのです。

弊社では振替伝票消費税も記入するのですが、(普通そういうものなのでしょうか?初めてでわかりません汗

 口座 176,250  /地代家賃 25,000
              仮払消費税 1,250
              敷金   150,000

で間違ってないでしょうか・・?
また、摘要は「〜事務所日割家賃戻り」でいいのでしょうか?

初歩的なことで申し訳ありませんが
お助けください。
よろしくお願いいたします。