•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計ソフト導入について

質問 回答受付中

会計ソフト導入について

2007/07/13 11:57

333

おはつ

回答数:4

編集

会計ソフトを導入したのですが、
その仕訳をどのようにしたらよいか教えて下さい。
ソフト購入は初めてなので、前回の仕訳は
ありません。
価格は20万円を超えています。
全くの初心者で困っています。
よろしくお願いします。

会計ソフトを導入したのですが、
その仕訳をどのようにしたらよいか教えて下さい。
ソフト購入は初めてなので、前回の仕訳
ありません。
価格は20万円を超えています。
全くの初心者で困っています。
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 会計ソフト導入について

2007/07/13 17:24

333

おはつ

編集

うちの職場で使用している科目の中で使えそうなのは
消耗什器備品費、通信運搬費、雑支出
くらいかと思います。
こうして見ると消耗什器備品費になりそうですね。
はじめからちゃんと明記すればよかったです。
わかりにくい質問でお手数お掛けしました。

あと、減価償却についてですが、
会計士の先生に相談してみようと思います。

どうもありがとうございました。

うちの職場で使用している科目の中で使えそうなのは
消耗什器備品費、通信運搬費、雑支出
くらいかと思います。
こうして見ると消耗什器備品費になりそうですね。
はじめからちゃんと明記すればよかったです。
わかりにくい質問でお手数お掛けしました。

あと、減価償却についてですが、
会計士の先生に相談してみようと思います。

どうもありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 333 2007/07/13 11:57
1 dasrecht 2007/07/13 12:32
2 333 2007/07/13 13:47
3 ZELDA 2007/07/13 14:24
4
Re: 会計ソフト導入について
333 2007/07/13 17:24