そろそろ役員が定年に近づいて来たので準備を、と思います。調べてみますと「役員退職金」と「役員退職慰労金」があり、内容を見てみてもなんら区別がつかない感じです。
どう違うのでしょうか??
役員退職金にさらに上乗せする為に慰労金の規程があるのでしょうか??
どなたか教えてくださいませ。
すみません、「労務」で聞こうと思っていたら間違えて「経理」の方で投稿してしまいました。ご迷惑おかけします。
経理的な処理ではなく、規程での違いを教えてください。
そろそろ役員が定年に近づいて来たので準備を、と思います。調べてみますと「役員退職金」と「役員退職慰労金」があり、内容を見てみてもなんら区別がつかない感じです。
どう違うのでしょうか??
役員退職金にさらに上乗せする為に慰労金の規程があるのでしょうか??
どなたか教えてくださいませ。
すみません、「労務」で聞こうと思っていたら間違えて「経理」の方で投稿してしまいました。ご迷惑おかけします。
経理的な処理ではなく、規程での違いを教えてください。