ネットで検索してもなかなかみつかりませんし、ここに
質問していいのか(経理の方ですかね?)も微妙なので
すが、お願いします。
非常勤である取締役や監査役に対して、月々の報酬は数万
程度支払っています。
この場合、例えば月に1回、出社してもらうとした場合、
交通費と日当は支払う必要があるのでしょうか?
率直に考えまして、交通費は実費として必要かとは思い
ますが、日当は、そもそも報酬に含まれているのでは
ないかと考えてしまうのですが。
こういった方々に、当社以外の場所へ出張していただいた
場合に日当を払うのであれば理解できるのですが、当社
への出勤に際して日当が必要なのでしょうか。
一般に、皆さんの会社ではどうされているのでしょうか。
教えてください。
お願いします。
ネットで検索してもなかなかみつかりませんし、ここに
質問していいのか(経理の方ですかね?)も微妙なので
すが、お願いします。
非常勤である取締役や監査役に対して、月々の報酬は数万
程度支払っています。
この場合、例えば月に1回、出社してもらうとした場合、
交通費と日当は支払う必要があるのでしょうか?
率直に考えまして、交通費は実費として必要かとは思い
ますが、日当は、そもそも報酬に含まれているのでは
ないかと考えてしまうのですが。
こういった方々に、当社以外の場所へ出張していただいた
場合に日当を払うのであれば理解できるのですが、当社
への出勤に際して日当が必要なのでしょうか。
一般に、皆さんの会社ではどうされているのでしょうか。
教えてください。
お願いします。