初めての質問です。
当方経理総務初心者でございます。
当社の定款は、過去何度も変更しているはずなのに、
登記の変更や株主総会の議事録だけ作成してあり、
実際の定款は、設立時のままで時が止まっております。
このままだと色々と不便ですので、
最新の状態に直す作業をしております。
そこで質問です。
設立時の物を見ると、最後に付則として、
・法令の適用
・設立に際して発行する株式の総数
・最初の営業年度
・最初の取締役及び監査役の任期
・発起人の住所氏名及び設立時に引き受けた株式数
が書かれております。
これらは、設立時に必要なだけなので、
その後は速やかに削除する・・・?と人に言われました。
これ全部勝手に削除してしまっていいものですか?
株主総会の承認を受ける(議事録を作る)必要があるんでしょうか?
又、付則は最後にあるのに、
それまでの章数は無視して、付則は第1章となっております。
これも変じゃないですか??
前任者もとっくにいなくて、困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての質問です。
当方経理総務初心者でございます。
当社の定款は、過去何度も変更しているはずなのに、
登記の変更や株主総会の議事録だけ作成してあり、
実際の定款は、設立時のままで時が止まっております。
このままだと色々と不便ですので、
最新の状態に直す作業をしております。
そこで質問です。
設立時の物を見ると、最後に付則として、
・法令の適用
・設立に際して発行する株式の総数
・最初の営業年度
・最初の取締役及び監査役の任期
・発起人の住所氏名及び設立時に引き受けた株式数
が書かれております。
これらは、設立時に必要なだけなので、
その後は速やかに削除する・・・?と人に言われました。
これ全部勝手に削除してしまっていいものですか?
株主総会の承認を受ける(議事録を作る)必要があるんでしょうか?
又、付則は最後にあるのに、
それまでの章数は無視して、付則は第1章となっております。
これも変じゃないですか??
前任者もとっくにいなくて、困っております。
どうぞよろしくお願いいたします。